【iOS 12正式リリース!!】最近Air 2を購入したお話。

f:id:TEITOKUn:20180913222515j:plain

どうも、TΞITOKU'ɴです。

まずお礼を。。。

 作業用のタブレット端末を購入するため、試しにpolcaにて支援をお願いした結果、2100円もの大金を支援していただけることになりました。

まんぷくさん、みゃるるさん、Yacchiさん、345chanさん、ありがとうございました。

この場を使って感謝申し上げます。

polca.jp

なぜAir 2にしたか

このTweetがTLに流れてきたから。ただそれだけ。

 Air 2は2014製と古く感じてしまいますが、林檎製品が苦手な僕が唯一持っていたiPhone 5/5cのたった512MBのRAMだけでゲームがそこそこ快適に動作していたことから、iOSのゴリゴリチューニングならRAM 2GBでもあと数年は使えるのではないかという結論に至ったためです。

(ストレージも64GBだし...!)

というわけで8/10のオープンと同時に店舗到着

イオシスさんはいつもお世話になっているお店です。

ジャンク品であっても、優しい店員さんが「在庫全部見せて」といえば全て持ってきてくださるので、いつも頭が下がります。

ジャンク品だろうとこだわる迷惑な客←にはピッタリ!

そうです、着弾しました・ω・

 本当は着弾当日にレビュー記事書きたかったのですが、iOS 12 PublicBetaを導入してしまったため、スクショ等出せず今日書くことになりました。

iOS 12快適だぜヒャッハー!!!!

f:id:TEITOKUn:20180913222607p:plain

ソフトウェア・アップデートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ってことで正式リリース版を早速インスコ

f:id:TEITOKUn:20180913222625p:plain

Beta使ってたのであまり変わらないのが正直な感想ですが、iOS 11に比べてiPadは飛躍的に操作感が改善されています。

画面下部から上へスワイプするとドックが出できて、更に上にスワイプするとマルチタスク、もう少し上にスワイプするとホームといった具合にiPhone XライクなUIとなっています。

わざわざホームボタン(物理)やAssistiveTouchを利用しなくて良くなったのが至高です。(ちょっと林檎好きになった)

外観

f:id:TEITOKUn:20180913222638j:plain

見た目も、フレームが曲がったり傷だらけのものの中から美品を掘り出し、外装難アリというのがよくわからない状態ですw

バッテリー

f:id:TEITOKUn:20180913222648p:plain

見事にアタリ引いてますね。はい。

 

全体的に良い感じです。

Antutu

ガジェクラ御用達Antutuですがスクショ撮り忘れてry

たぶんこれ↓見る限りそうなんだと思います(適当

 フォロワーさんにおすすめしてもらったProCam買ってみたよ

 こんな事言われたら買うしか無いですよね??

f:id:TEITOKUn:20180913222659j:plain

てことで購入。

試しに最近届いたリアル銭撮ってみました。

f:id:TEITOKUn:20180913222711j:plain

綺麗。。。惚れた。

 

こんな感じです。

余談

ブログ始めました。

備忘録的な感じで書いていきたいと思います。

泥はいいゾ~^